ネクスコイン(NCXC)

投稿日:

 

・ネクスコインとは

仮想通貨という言葉は、少し前まではあまり知られていませんでしたが今では多くの人が知るようになり実際に仮想通貨を利用している人が増えています。

その仮想通貨の一つが、ネクスコインになります。

仮想通貨の中ではあまり名前が知られていないマイナーなコインではありますが、安定したコインになります。

ネクストコインは、株式会社ネクスが発行しているトークンになります。

この株式会社ネクスは、JASDAQに上場している会社で多くの事業を展開しています。

そのネクスグループが独自に発行しているのがネクスコインになります。

元々は、ネクスコインは株主優待として発行したコインで株主に投資額に応じて発行されたコインでした。

 

・ネクスコインの将来性

ネクスコインはネクスグループという企業が発行しているコインですから、ネクスグループの成長に左右されるコインです。

ネクスグループは、ITに強い企業として着実に実績を伸ばしている会社で将来性のある企業ですからこれから先大きく発展していける企業です。

そのためネクスコインの将来性はかなり期待出来、今後価格が上がって行くことが期待出来ます。

発行枚数が少ないため、短期間で値段が乱高下するコインではありませんから中長期保有したいと言う人にとくにおすすめのコインと言えます。

乱高下が少ない分、大きなリスクはありませんが短期間で大きな金額の投資をしたいと言う人にはあまり向かない仮想通貨です。

 

・ネクスコインのメリットとデメリット

ネクスコインは少額から投資が出来るのでこれから投資を行う人が投資を行いやすいのがメリットです。

まだ投資目的としてネクスコインは、認知されていませんがこれから金融商品と認知されていくはずです。

ネクスグループの野菜や海外旅行などとネクスコインとの交換が出来るメリットがあります。

さらに今後ネクスコインが広範囲に利用されるようになればその価値がさらに高まって行く可能性があります。

ビットコインのようにネクスコインは何でも決済出来るコインではないのがデメリットと言えるかもしれません。

ただしネクスコインはまだ売買の量が他のコインに比べて少ないのがデメリットです。

仮想通貨としてはあまり名前が知られていないネクスコインですがZaifからのみ購入することが出来ます。

今後期待できる仮想通貨ですので、これから投資を始める人にはおすすめの仮想通貨がネクスコインです。

 

-アルトコイン一覧

Copyright© スクラム8 , 2021 All Rights Reserved.