みんなのビットコイン

投稿日:

 

取り扱い通貨と手数料

扱っている通貨はBTCとETH、BCHの3種類です。日本円だけでなく、豪ドルや米ドル、ユーロや中国元など海外各国で流通している通貨でも売買できます。

 

手数料は日本円を入出金する際に発生しますが、通貨を他に移動させたり入庫したりする場合は無料です。取引手数料は日本円でBTCを買う時に限り無料で、他の通貨を購入する場合は約定金額に応じて0.25%かかります。

例えば100万円分のETHを購入したい時は、2500円の手数料を取られるので100万2500円必要です。あと、レバレッジ取引をする時は、ポジション料が1日ごとに発生します。手数料は約定金額の0.05%なので、10万円なら1日につき50円です。

 

使い勝手と評判

サイト内にあるお知らせとニュースには、BTCに関する色々な情報が早めに出てきます。過去には重要と見出しつきで、BTC分岐に向けた対応のことを書いたこともありました。

分岐によりどんな変化が起こるのかを詳細に書いた記事も掲載していたので、利用者の情報収集に役立ったことでしょう。

他の取引所の中にはここまで精度の高いニュースを出さない所もあるので、この情報の質という点は使い勝手の良さにつながっていると思われます。

 

PCに限定されますが、BTトレーダーという高性能ツールが利用できます。BTトレーダーで使えるのはリアルタイムで変動する取引板、機関投資家が利用していそうな優れたチャート機能などです。

 

良い評判は優れたツールを無料で利用できるのは素晴らしい、BTCを無料で買えるのは嬉しい仕様などです。他にもログイン時に2段階認証があるので、セキュリティ面で信頼できるとの意見もありました。

悪い評判にはスマホアプリがないが最も多く、他には扱っている通貨量が少ない、出金手数料が高いなどが見られました。通貨の種類が少ないのはサービス開始してからまだ日が浅いのも要因です。なので、時間が経過すれば増える可能性もあります。

 

メリット・デメリット

初心者でも利用しやすい優しい設定になっている、BTCのみを売買する人なら手数料がないのでお得、プロ向けツールを無料で使えるなどがメリットです。特にツールについては、他の取引所よりも高いレベルなので利用者は数多くいると思われます。

 

デメリットは日本円でBTCを買う以外の手数料が高い、通貨が3種類だけ、スマホアプリなしなどです。アプリは仕方がないので、PC限定で使うようにすると良いでしょう。

 

-仮想通貨取引所

Copyright© スクラム8 , 2021 All Rights Reserved.