イーサリアムクラシック(ETC)

投稿日:

 

仮想通貨でビットコインの次に有名なのがイーサリアムでアルトコインの中で時価総額が一番高いです。そのイーサリアムから分裂した仮想通貨がイーサリアムクラシックで注目を集めています。時価総額は約1226億円で仮想通貨の中で10位となっているのでまだ人気があるとまでは言えませんが、将来性のある仮想通貨である事は間違いありません。そこでイーサリアムクラシックを取引する事が出来る取引所を紹介していく事にしましょう。

・ビットフライヤー

ビットフライヤーはビットコインの取引量が最も多い取引所で大手銀行などとも提携しています。基本的にはメールアドレスでアカウントを作成する事になりますが、Yahoo!、Google、FacebookのIDなどでも作成する事が出来るので初心者の人にもおすすめの取引所です。イーサリアムクラシックの取り扱いは開始したばかりですが、信頼性が最も高い取引所なのでまずはビットフライヤーで口座開設をしてみましょう。

 

・コインチェック

コインチェックはビットコインと並んで日本国内で誕生した大手の仮想通貨取引所です。ビットフライヤーに比べて手数料が高い点は少し気になりますが、チャートが見やすいのでテクニカル分析がしやすい点は大きな特徴になります。イーサリアムクラシックの取り扱いも行っていて取引する事が可能なので口座開設をしておきたい取引所の一つになります。

・クラーケン

クラーケンはアメリカのサンフランシスコで創業した仮想通貨取引所ですが、2014年に日本にも進出してきているので口座開設をして取引をする人が増えてきています。ビットフライヤーやコインチャックと比べるとサイトの作りが少し複雑になっている印象がありますが、取引する時の手数料の安さが大きな魅力です。イーサリアムクラシックの取り扱いも行っていて取引する事が可能なので手数料を安く抑えたいと考えている人は口座開設をしておきたい取引所の一つになります。

・Poloniex

Poloniexは世界最大級の仮想通貨取引所と言われていてイーサリアムクラシックも取り扱っています。信用性が高い取引所なのでイーサリアムクラシックの取引をする時の安心感がありますが、日本語が未対応となっているので注意が必要です。

 

イーサリアムクラシックを取引する事が出来る取引所はこのようにあります。初心者の場合は海外の取引所より国内の取引所で取引する方がいいのでビットフライヤーかコインチェックを選んで口座開設してみるといいでしょう。

 

-アルトコイン一覧

Copyright© スクラム8 , 2021 All Rights Reserved.