QUOINEX(コインエクスチェンジ)

投稿日:

QUOINEX(コインエクスチェンジ)とは

QUOINEXは、シンガポールで設立された会社、QUOINEの持つ仮想通貨取引所です。現在その業務は世界展開されていて、QUOINEは東京の千代田区に仮想通貨取引の拠点を設置。

仮想通貨取引業はそこを中心に行われているため、公式サイトに日本語があるのは勿論、海外の取引所でありながら日本語での電話やメールのサポートが受けられる珍しい存在となっています。

 

QUOINEXのメリット

手数料が安い

QUOINEXは非常に沢山のメリットを持っている取引所です。まず、海外の取引所と言うことで、手数料が極めて安いことが挙げられます。

ビットコインに関しては完全無料で、それ以外の仮想通貨に対しても取引に関する0.1%から0.25%程度の取引手数料を払うだけで利用することが可能です。

セキュリティが高い

安全性の高さも、QUOINEXの大きなメリットです。以前からセキュリティ面には力を入れ続けており、2段階認証による盗難防止、コールドウォレット採用によるハッカーからの資産防御、顧客の分別資産管理、SSL認証による改竄防止、アカウントロック機能、マルチシグと何十ものセキュリティが施されていて、世界全体を見ても極めて安全な取引所となっています。

金融庁にも届け出を出していて、万が一QUOINEXが犯罪の被害に遭ったとしても預けていた資金はしっかり手元へ戻ってきます。

レバレッジが大きい

QUOINEXでは、レバレッジを大きくかけることもできます。5倍から10倍程度が一般的な中で25倍と、ずば抜けた大きさです。

またこのレバレッジ取引にかかるポジション料も安めで、レバレッジ取引を行う上でベストな存在と言える取引所です。
今後メリットになりそうなものとしては、取り扱いしている仮想通貨の種類の多さも挙げられます。

 

現在は少なめなのですが、続々と新しい仮想通貨の上場が続いており、十種類を軽く超えて、日本でも有数の取り扱い種類を誇る取引所となることがほぼ確定となっているのです。円以外のユーロやドルなどでの通貨ペアも組めるという元々の強みと合わせて、更なるラインナップの充実が期待されます。

 

QUOINEXの始め方

QUOINEXへの口座開設は、日本の一般的な仮想通貨取引所と同じようなステップで行うことができます。

具体的には、必要事項をインターネット上で入力し、本人確認の画像を提出、その確認が済めば、資金を口座へ入金することで仮想通貨取引は開始可能です。

 

-仮想通貨取引所

Copyright© スクラム8 , 2021 All Rights Reserved.