燻製の作り方に革命!煙と臭いとさようなら

更新日:

燻製って味が凝縮されてほんっとに美味しい。手作りだと色々出来て楽しい。でも、煙とニオイが辛いし、それなりに手間がかかるのが欠点。。。

その欠点を解消する素晴らしいアイテムが発明されましたよ。

スポンサーリンク

手作り燻製の最大の欠点

ベーコン、卵、ちくわにチーズ。手作り燻製は一度味わうとやめられない。でも、自宅で燻製を作ると最も困るのが煙とニオイ。どれだけ換気扇を回してもどうしても残ってしまう。

戸建てでも近所迷惑になるし、マンションだと換気扇から漏れでたニオイがなおさら大迷惑。

楽しみたいけど、ちょっと厳しいかなって色々気を使って諦めていた人も多いはず。

 

でも、ついに出たよ。

部屋で手軽にくんせい作れるロースター

Panasonic スモーク&ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T

 

操作も非常に簡単。ちょっと(だいぶ?)賢いトースター。初期の電子レンジが操作できれば大丈夫なレベル。あ、燻製チップ(スモークチップ)は別で用意しましょう。

強力なフィルターで部屋の中で使用できるレベルになっているとはいえ、念のため、扉は閉めて上階や別の部屋にニオイが流れ込まないようにしておきましょう。

 

これで手作り燻製ブームが来るかも。

燻製コンパもできる?

 

-コラム

Copyright© スクラム8 , 2021 All Rights Reserved.