みんなが挫折したダイエット方法まとめ

投稿日:

30歳 女性 秋田県 週末だけ断食ダイエットをしました。インターネットで知ったのですが、長期間断食するのは辛いのですが、週末の2日くらいなら続けられます。結果は2日で2キロの減量に成功しました。

40歳 女 東京都

食べるのが好きなので、昼食だけ置き換えダイエットを行いました。
普段からアロマオイルのdottera社を利用していて、その商品の中にトリムシェイクというミルクや水と混ぜて食事と置き換える商品があることをHPで知りました。
自分は、アーモンドミルクが好きだったので、アーモンドミルクと混ぜて昼食にしました。
バニラとココア味があり、私はバニラ味が好きでした。
食べるのが好きなので、あっという間になくなるドリンクは少し寂しい感じでしたが、次の日の便通はとても良かったです。
ただ、だんだん飽きてきてしまい、昼食の前にドリンクを飲んで、少し食事を足すようにしました。
始めた時よりは、2キロほど痩せましたが、やはり食べ好きるとリバウンドしてしまいました。
現在は、食事の量に気をつけることと、部屋で踏み台昇降を20分以上やり始めました。
結果はどうなるか、まだわからないですが続けてみます。

30歳 女性 秋田県 "ヨーグルトダイエットをしました。雑誌で見て、断食は辛いけどヨーグルトだけ3食、食べても良いなら大丈夫そうだと思ったんです。味を変えながら続けると飽きずに続けられます。
ヨーグルトダイエットを2週間続けて、体重は3キロ減りました。"

30歳 女性 秋田県 半身浴ダイエットを半年続けました。代謝が悪いと痩せにくいとテレビで見て、代謝を上げるために半身浴を始めたんです。ゆっくり浸かっているだけなので、運動が苦手なわたしでも楽に続けられました。気分もリフレッシュして良かったです。体重は半年で5キロ落ち、リバウンドもありません。

39歳女・沖縄県

私が挑戦したダイエットは、何年か前に流行ったバナナダイエットです。朝食をバナナに変えるというダイエットで、確かテレビで森くみこさんが実践していたと記憶しています。やってみたのですが、ちょうど流行っていたときだったのでバナナの入手が一番大変だったかもしれません。また、やはりバナナだけというのはどうしても飽きてしまいます。朝食だけとはいえ、バナナだけというのがつらくて結局すぐにやめてしまいました。結局ほとんど体重も変わりませんでした。結論から言えば失敗だったと思います。

広島県 30歳の女性です。

私が試したのは和田式ダイエットです。
本屋さんで、和田式ダイエットの書籍が並んでいたのと、藤原紀香さんも実践したというポップをみて始めてみました。

和田式ダイエットは炭水化物はとらず、野菜や豆類、海藻など決まった9品目をとるというもので、それらなら満腹になるまで食べられるというものです。
やってみた感想は、満腹感が得られるので続けられそうですが、メニューを考えるのに苦労したのと、コお米を食べられないのが辛かったです。
結果はみるみる健康的に痩せ、マイナス7キロを達成しました。人生で一番痩せていたのはこの和田式ダイエットをしていたときです。

35歳 男性 千葉県

私が挑戦したダイエット方法は晩御飯を控えめに摂る食事制限をして毎晩1時間ほどウォーキングを行う方法です。この方法は会社の先輩から教わって挑戦することにしたのですが、正直言って最初は食事制限がしんどかったです。ウォーキング1時間はそれほど苦ではなかったのですが、空腹のせいでなかなか夜眠れなくて常に寝不足気味でした。
しかし、1ヶ月くらい我慢して続けてみると体が慣れてきて控えめの晩御飯でも空腹を感じることがなくなり夜も普通に眠れるようになりました。
私はこのダイエット方法のおかげで半年で5kgほど減量することが出来てとても満足しています。

35歳 男性 千葉県

私は以前に置き換えダイエットに挑戦したことがあります。このダイエット方法はインターネットで調べて見つけたのですが、昼食をシェイクのようなものに置き換えて摂取カロリーを制限するという仕組みです。
実際に挑戦してみると最初はシェイクも美味しく感じられてこれなら続けられそうだと思ったのですが、毎日シェイクではさすがに飽きが来てしまって長続きすることは出来ずにダイエットも失敗に終わりました。

31歳。女。埼玉県在住。 "朝食抜きダイエットをしました。
元々朝食は食べたり食べなかったりだったのですが、雑誌かなにかの口コミで知って完全に朝食は抜くようになったと思います。続けることは簡単ですが全然体重は落ちません。"

20代女性東京住み "私がやったダイエットはマスクをつけてひたすら歩く有酸素運動です。テレビでつけて生活するだけで痩せるマスクを見たのがきっかけです。マスクをつけて生活をすると、普段の倍しっかり呼吸をしようとするから痩せるとの事でした。実際ウォーキング中はとにかく息苦しいです。しかし、あまり距離をあるかなくてもすぐ汗をかくので、運動が苦手な方やあまり時間のないかたにはオススメかもしれません。わたしも実際仕事の帰りだけなど数十分でいいので、かなりの間続けられています。わたしの場合、週に2、3回やるだけですが1ヶ月くらいで3.4キロ痩せられたので是非挑戦してほしいダイエット法です。

40代、女性、埼玉県

私が挑戦したダイエットはひと言で言うと炭水化物ダイエットです。実行したのはもう20年も前になりますが長男を出産して10kg以上体重が増え二人目を産む前にダイエットしとかなきゃと一大決心をして挑みました。
何でそのダイエットを知ったのかはうろ覚えですが確か新聞の広告だったのではないかと思います。すぐさま飛びつき一冊のテキスト本の様なものを購入してそれに沿ってダイエットを開始しました。
炭水化物…つまり白米、そば、うどん、餅、パスタ等を一切口にしなければ基本的に何を食べても良い感じでしたので最初は抵抗なく続けていましたが、元々白米が大好きだったので次第に白米を食べたい衝動に駆られるようになりました。
結果は12kgの減量に成功しましたが、精神的に苦痛になってきていたので、その後二人目を出産したらご飯を食べてしまいみるみる体重が戻ってしまいました。
もう1度炭水化物ダイエットやりますかと聞かれたらやらないと答えると思います。痩せた時はそれはそれは嬉しくて飛び上がったほどでしたが、精神的にはちょっと辛いダイエットの思い出です。

20代後半 女性 広島県  炭水化物抜きダイエットをしました。インターネットで炭水化物はカロリーが高いことを知り、お米・パン・麺を1週間我慢しましたが、炭水化物を抜くと、なんだか体がだるくなり、1週間でお米が食べたくなって、断念しました。1キロぐらい体重は落ちたけど、食べたらすぐに戻ったので、無意味なダイエットになりました。

29歳、男、愛知県 "食事の最初にサラダから食べるダイエットです。
テレビで放映されていたので知りました。
メインディッシュを最初に食べれないのが辛かったです。
結果は簡単に3kg落ちました。"

21歳 男 大分県 "私は正々堂々と運動をし、食事を少し減らしていくダイエットをしました。
運動は30分程度の遅めのランニングや、週に2回ほどプールに通いました。
それだけで1ヶ月も続ければ5キロくらいは落ちました。"

21歳 男 大分県 "家の中でできる踏み台昇降は時間をかければ、かなり有効な有酸素運動になります。
1週間程度しか続きませんでしたが、続ければ効果はあると思います。"

21歳 男 大分県 "夜だけ炭水化物を抜くダイエットをしました。
これがなかなか効果がでませんでした。やっぱり運動は必須です。"

30歳 女 広島県

私は8時間ダイエットをしました。
友人が8時間ダイエットをして半年で10キロ痩せたので、私もやってみようと思い始めました。
8時間の間なら何を食べてもいいというダイエットです。
わたしは、11時~19時の8時間と決めダイエットを開始しましたが、朝起きてすぐに何かを食べたい私には、11時まで飲み物で過ごすのがすごく辛かったです。
でも慣れれば平気になりました。
初めて2ヶ月になりますが、体重が5キロ減りました。
運動が苦手な私にはとてもピッタリなダイエット方法でした。
もう少し続けてダイエットしようと思います。

26歳、女、静岡県 炭水化物抜きダイエットをしました。
口コミ、ネットなのでダイエットのやり方がでてきて知りました。
やってみると、初めはお米食べたくなります。何日かしたら慣れて食べなくても平気になりました。
結果、8キロのダイエットに成功しました。

26歳、女、静岡県 "6時以降食べないダイエットをしました。
友達がやっていて、痩せていたので試してみようと思いました。
夕ご飯の支度をしていたりすると、あっという間に6時になってしまうので少し、大変でした。
食事にも気を付けていたのですが8キロ減りました。

26歳、女、静岡県

置き換えダイエットをしました。
朝はスムージーのみです。
ネットでダイエットの方法を調べていたらあり、満腹感があるという事でしたので試してみようと思いました。
やはりスムージーたげですと、何か物足りなかったです。
結果、長続きしませんでした。

-健康

Copyright© スクラム8 , 2021 All Rights Reserved.