ポケモン映画で人気は?大人も感動!ゲスト声優は?主題歌は?

更新日:

アニメのポケモンでおもしろいもの口コミ

スポンサーリンク

ミュウと波導の勇者 ルカリオ

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオの主題歌が「はじまりの歌」でPUFFYさんが歌ってます。この主題歌はポケモンと一緒ならどこにいても大丈夫と言う意味を込めて「はじまりの歌」が決まりました。前向きになれる曲で、テンションが上がるので良いなと思いました。

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス

水の都を舞台に始まるポケモンの映画で、ポケモンの映画を観て、水の都に行きたいなと思ったポケモンの映画なのでとても大好きです。綺麗な町の彼方此方に川が流れていて、水と共に人とポケモンが生活してるのが良いなと思ったからです。

ラティアスと言うポケモンは少女に変身する事が出来るんですが、最後のシーンで少女に変身したラティアスがサトシにキスするシーンがドキドキとワクワクしました。なかなかこうゆうシーンは見られなかったので、見れて良かったです。サトシがラティアスとラティオスを助けるシーンも凄く良かったです。サトシは体を張って、ラティアスとラティオスを助けるシーンは凄いなと思いました。自分の体が傷つけられても、ポケモンを助けるサトシは勇気があるなと思いました。この2つは記憶に残ってるシーンです。

僕はラティアスが大好きです。ラティアスは♀しかいません。伝説ポケモンです。ラティアスは赤色と白色していて、可愛いです。声やラティアスの仕草が好きです。ゲームの中でもお気に入りのポケモンとして、大切に育成してます。

これだけは言っておきたい事は、このポケモンの映画で最後にラティオスが亡くなるとなってますが、実際は亡くならず、透明になって、ラティアスとサトシたちを見守っていただけなんです。本当は亡くなってません。

ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク

私のオススメのポケモン映画は「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」。
この映画はゾロアとゾロアークの絆が描かれていて、とても感動的で好きです。
特に、映画終盤でゾロアークがゾロアを庇い、倒れるシーンは涙なしでは見られないでしょう。
この映画の中で出てくる好きなポケモンは、やはりゾロアとゾロアーク。
「マァ」と本当の親のようにゾロアークを慕うゾロアに、同じく本当の子どものようにゾロアのことを慈しむゾロアークに皆さん惹かれること間違いなしです。

ポケモン映画は、俳優やお笑い芸人をはじめとしたゲスト声優がとても豪華のことで有名ですが、この映画には陣内孝則さん、加藤夏希さん、塚本高史さん等の豪華な芸能人が出演していました。そして、キーキャラクターでもあるゾロアークを演じたのは朴 ?美さん。アニメ鋼の錬金術師の主人公、エドワード・エルリック役やNANAの大崎ナナ役、新劇の巨人のハンジ・ゾエ役等の作品に出演する人気声優です。
毎年とても豪華な声優が起用されるので、次は誰がゲスト声優になるのかもポケモン映画の楽しみでもありますよね。

ミュウツーの逆襲

ポケモン映画で一番好きな作品は、劇場版一作目である「ミュウツーの逆襲」です。
シリーズで最も古く、同じく90年代にアニメ映画化されたエヴァ、攻殻機動隊に似た暗く、重いテーマが私好みです。
サトシのピカチュウとクローンのピカチュウがビンタしあうシーンは、今でも忘れられません。
劇中で出てくるキャラクターで一番好きなのは主人公のサトシでもピカチュウでもなく、やはりミュウツーです。
理由としては、劇中の中で一番人間らしいキャラクターだと思うからです。
ポケモンはキャラがステレオタイプな事が多いので、ミュウツーは珍しいタイプのキャラだと思います。クローンゆえにという所もありますが、自分の存在を疑問視するようなキャラはポケモンではあまり見かけません。
ちなみにミュウツーの声は俳優の市村正親さんが演じていて、渋い感じがします。
一方2013年公開の「神速のゲノセクト」では、女優の高島礼子さんがミュウツーの声を演じています。
どちらもその時のミュウツーに合っている思いますが、第一作目のミュウツーの方が個人的にはしっくり来ます。

私が一番好きなポケモン映画は「ミュウツーの逆襲」ですね。
なんだか不思議な雰囲気がある所が好きです。
コピーポケモンたちが人間のポケモンと戦うところがとても印象的でした。
好きなポケモンはやはりミュウツーですね。カッコいいです。
この映画は人間の興味が生み出したものが自らの幸せを求めて人に歯向かうという人間社会にも通じるであろう深いテーマがあり、
それが映画の不気味さのような不思議さのような物を醸し出していたように思います。

-アニメ

Copyright© スクラム8 , 2021 All Rights Reserved.