うしおととらが再アニメ化!30代にはたまらない

更新日:

ちょっと気づくの遅かったんだが、名作うしおととらが再アニメ化してるじゃないか。20年ぶりの完全リメイク。映像もハイビジョン対応し声優も一新。 公式PV

20年前はOVAという地味な立ち位置

諸事情あったのだろうが20年前はOVAという非常に微妙な立ち位置でのアニメ化だった。つまりテレビで放送されないよってことね。今では地上波で放送されないアニメでもU-nextやhulu、amazonプライムなどのネット関連サービスやCS・BSなど色々見るすべがある。でも20年前はOVAになってしまうと購入するかレンタルビデオ店借りるしかない。当時アニメのビデオ(しかもVHS)を買うなんてそうとうなマニア層しかいなかった。今みたいにamazonや楽天でポチッとするだけで買えるわけじゃないからね。

オープニング、エンディングが変わってちょっと寂しい

オープニング、エンディングテーマが完全に変わってしまっていてちょっと寂しい。筋肉少女帯の混ぜるな危険も耳に残ってかなりいい。完全新作のアニメだったら不満はなかったかもしれない。かなりマニアックだけど勇気のファイターはかなり好きだった。ディアマイベストフレンドなんて一般人で知ってる人いるのかな。当時は珍しくなかった声優が歌ってるという。最近は少なくなったなあ。 声優陣も完全に一新されてイメージが変わったところも多々あるな。とら役は24すきなんでジャック・バウアーをイメージしながら見てるけど、うしろの声は別のアニメだと思うしかない。 「とら~」と「霊丸」が同じ声に聞こえるマニアにはつらいトコロ。 なんだかんだで面白いなと思いながら見てます。当時は出てこなかったスマホとかね。

-アニメ

Copyright© スクラム8 , 2021 All Rights Reserved.