スマホゲームの妖怪ウォッチぷにぷにが楽しくて子どもと遊べる

更新日:

妖怪ウォッチぷにぷにというスマホゲームを知って試してみた。iPhoneとAndroidのどちらにもある。子どもに遊ばせるためにインストールしてみたが意外に自分がハマってしまった。

 

 

妖怪ウォッチの妖怪を覚えるきっかけ

昨年ほどではないがまだまだ妖怪ウォッチの人気は高い。妖怪をたくさん覚えていないと子どもとの会話についていけないことも多々ある。3DSの妖怪ウォッチ自体はやったことがなく、たまに子どもと一緒にアニメの妖怪ウォッチを見る程度だった。 そのためジバニャン、ウィスパーといったメジャーどころはさすがに覚えたが細かい奴はそれほど知らない。だが、この「ぷにぷに」をやってみて子どもと話してわかったがどうもかなり3DS版の妖怪ウォッチと連動しているらしい。友達にした妖怪のランクだとかステージ(町)の名前などはやったことのない(スマホは与えていないので)子どもの方が最初から詳しかった。 これでかなり子どもとの会話についていけるようになった。覚えておいた方がいいお父さんになれる、かも知れない。

-ゲーム

Copyright© スクラム8 , 2021 All Rights Reserved.